エサオマントッタベツ岳 下山・・・・

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2011/04/26(火)
なんだか 北海道の山並み・・日高を歩きたくなり
24日に久し振りに行ってきました

前日 全道的に悪天・・・・・
十勝の裾野は、しっかりと雪が積もりました。
ラリグラのさんが、今回の同行者
エサ1
戸蔦別川6号砂防ダムにゲートが有りここまで、除雪されています

40分ほど歩き、神威北東尾根に取り付く
エサ2
最初 ブル道をたどったのでが、大きくカーブしていて
結構遠回りをしてしまった

尾根に取り付き、
エサ5

どんどん日高の尾根っぽく、なってきました
エサ3

色々あり、1480m当たりで、テントを張りました。
さん持参のピールは、なんと 試供品??
エサ6
ただで美味しくいただきました。
そうこうしている内に、不安定な天気は、湿潤雪となってきました、やば


翌朝 新雪15cm積もりました。
国境稜線は、雲の中・・・・
一寸したアクシデント???もあり、下山とします
エサ7
昨日のトレールも無くなり、ラッセルして下山

以前伐採が行われたところらしく、切り株の上に、新芽のトド松
これも、遷移ですね
エサ8

ズボズホ雪と、ラッセルで、やっとのこと・・ン 林道着
エサ9

下界は、晴れている野は、我々の行いが悪く、山の女神が怒っているんだ
と 勝手に決めつけています。 ホント カッテデスネ

下山後 20年ぶりに 芽室川北温泉に行ってきました。
あんれ~ 立て直しして、綺麗になっている

そして、これも久々に 芽室 赤ずきん に昼食を食べに行きました
エサ10
地元 B級グルメの 「十勝 芽室コーン炒飯」を食べました
ちゃんと コーンの下に炒飯が、あるんですよ。
この記事へのコメント
大変、お世話になりました。新しく、靴も買いましたので、またよろしくお願いします。
2011/05/06(金) 00:21 | URL | おのっち #-[ 編集]
お~っ 
買いましたか! ぜひ 山行きましょう
2011/05/06(金) 20:56 | URL | インチキクライマー #Togd5OPA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/479-63af72d9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド