黒中 登山ミーティング

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2010/09/29(水)
黒松内中学校の黒松内岳学校登山の打ち合わせを、してきました。
なんと一緒に登るのは、1年生です。 
元気のある子も多くいて、当日の登山楽しみですね

時間が掛かったので、昼は道の駅に出来た P1100161.jpg
ピザ屋さんにやっといってきました。
P1100160.jpg
ピザ生地がうまいです。
種類も 結構あり ビールのおつまみにピッタシのピザも有ります。
この記事へのコメント
お久しぶりです。ピザおいしそうですね~。
大雪も道東の、お山もいいですね。
羅臼の石段は、登山道ですか??
石段積むと、登山道がほれるのを防ぐのかな?
2010/09/29(水) 23:15 | URL | おのっち #-[ 編集]
ピザは、美味しいですよ。
種類も多く、でかいですよ
石段は、自然状態に近い形での登山道補修の技法の1っです。 段差を作り堆砂域を形成し、ステップ&プール効果を持たして、流水距離を増やして、浸食を押さえる効果を求めています。 ~難しいですか? 

2010/11/05(金) 14:01 | URL | インチキクライマー #Togd5OPA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/322-83c00706
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド