2014 おじさんのアイスクライミング 最終

ブナの北限に住む、登山ガイドの気まぐれ日記
2014/03/24(月)
物足りなさも手伝って 驚きの3月中に層雲峡に行ってきました
私の過去の記録では、3/10頃に銀河に行った記録が有ります

michael氏を誘って まずは、錦糸へ
渡渉の氷床は、大丈夫でした

氷も固く脆く 良いあんばい と言うか寒かった
P3150041.jpg
   
宿泊は、いつもの御用達の所
我々のみ・・・・

さて ブルーウルフは、、、、、、、

水鉄砲の用に水が飛び出ています・・・・(上矢印)
用意し手居る間に、ドン!と音と共に
クラックが広がりました・・・・(下矢印)

P3160048.jpg
根性不足の我々は、・・下山しました。

途中 オオアカゲラ 発見
クマゲラより 珍しい鳥です。

P3160054_201403241422415ed.jpg

氷を探してさまよいながら、
早乙女の滝で遊んできました。
P3160071.jpg

そう言えば、初層雲峡という オオサカの方と合いました。
ガンバッテ登って下さい。

そうこう 歩き回ったので、ショートながら
未踏を見つけました。
まあ 来年だな~
と言いつつ ちょこっとお見せいします、
時期に消去します



*












P3160073_20140324142247862.jpg
この記事へのコメント
早乙女より大函駐車場側の氷みたいですね。昨年2月17日に登りました。下部は幅が狭く薄氷、中段で傾斜が落ち、奥が円形劇場のようで短いですがまた立っていました、そこを抜けると雪壁で終了です。木が何本かありそれで懸垂出来ますが、スリングなどはありませんでした。
旭川のN島さんやF本さんも登ってないと言っていましたが・・・
2014/03/25(火) 07:29 | URL | mario #HfMzn2gY[ 編集]
marioさん 返信ありがとうございます。
なかなか 未踏は、見つかりませんね・・・・特にアプローチの短いところは、

> 旭川のN島さんやF本さんも登ってないと言っていましたが・・・
そうですか NさんもFさんもそう言っていましたか・・ ・

こう言う 情報が解るサイトなんかがあれば便利でするね
2014/03/27(木) 22:35 | URL | ブナの森 管理人です #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://monblau.blog10.fc2.com/tb.php/1047-41339aaa
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 山に登れば 気分爽快 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド